磐田ライオンズクラブ
TOP
概要
スケジュール
We serve
LIONESS
アクティビティー
Member only
友愛
BBS
バックナンバー


第26回磐田ライオンズ旗争奪少年育成新人野球大会 優勝 竜洋野球スポーツ少年団

 おめでとうございます。
 新しく年を迎え、初日の出に両手を合わせ、朝日を目一杯浴びて、身体全てを光により、生まれ変わる・浄化するがごときに一体感を感じ時には、心の中・体の中よりジーンと熱くなるものを感じます。 神聖なる年の始めに、全てに感謝の心を持とうと思います。ここまでの人生において、多くの人に支えられ・励まされて、ご先祖さまにあらためて感謝しようと思います。誰も一人では生きてゆけないし、一人で生まれてきていないのです。私の周りの人に感謝をしていきたいと思います。
 半年の任期をあっという間に終わりました。昨年は、無我夢中で走ってまいりました。当初あれも此れもやろうと欲張りな自分が出ました。只、いつも口には出さないが、失敗したらと思い悩んでいました。細やかな自分の一面を感じました。 しかし、ライオンズ精神をもう一度思い起こす時間を持てた時に、今の自分は飾ってみても、どうしようもないエゴイストであり、一人では小さな力しかないのです。そこで裸になるしかないと気付きました。周りをみて、我々がやることはボランティアであり、独りで悩むよりも手を取り合える仲間がいることに気が付きました。 又、各委員会の活動には改めてお礼申し上げます。一人一人の能力の高さに改めて感じ、みんなと一緒にやれば地域の活性化はおのずと成し得ると確信しました。各委員会の皆様、本当にありがとうございました。
 そして私は、今年の目標として、当初自分が掲げた
スローガン 原点復帰 わが郷土を愛し・育み、共に幸せになろう。
努力目標           感動・感激を心に響かせ、感謝を行動に!!
を見つめてみたいと思います。
 チャーターメンバーの熱い心を残りの半年で再現できるか。新しい友を見つけ出せるか。会員間の友情を分かち合えるか。半年、みんな・仲間とジグザグ道を走っていきましょう。

 何年かぶりに行った「夏祭りの献眼登録キャンペーン」に多数のご参加と、77人という多くの献眼登録をいただきまして有難うございました。 来年もと思いますのでぜひ継続していただきたいと願っております。
献眼献腎献血委員長 L.鈴木富二夫

7月24日(日)
磐田夏まつり(ジュビロード)において献眼登録運動
7月29日(木)
スクーピー来る
 本来ならいずみ第2保育園の園児を招いてひょうたん池においてめだかの放流の様子をSBSラジオを通じて放送予定でしたが荒天の為会長の話のみとなりました。


L.山内盾夫

L.金原 擴

L.大石明浩

L.鈴木政義
8月5日(木)第1例会 テールツイスターの大活躍 私の心の宝物Part1


8月21日(土) 第2例会 家族会
天竜浜名湖鉄道と
天竜舟下りを楽しもう
 8月の第2例会家族会では夏の一日を使っての天竜浜名湖鉄道貸切列車の旅を企画しました。身近な場所ですがあまり利用したことのないローカル線:二俣線を使い、列車での例会、その後車窓からの景色を楽しみながらのんびりと天竜二俣駅に向かいました。 天竜舟下りを楽しみながら舟中にておいしいお弁当をいただき到着後は国指定登録有形文化財の転車台の説明を聞き、秋野不矩美術館を訪ねた暑い中の一日でした。ご協力ありがとうございました。
大会計画委員長 L.中村正夫

9月2日(木)第1例会
L.山内盾夫ゾーンチェアパーソンの話

L.長岡安成ガバナー
9月16日(木)第2例会
2ゾーン6クラブ合同例会
ガバナー公式訪問

10月7日(木)
第1例会 匡和会による詩吟と踊り

10月23日
第2例会
合同慰霊祭


L.戸田政吉

L.清水 忍

L.佐藤雅子

L.高木昭三
11月18日(木)第2例会 テールツイスターの大活躍 私の心の宝物Part2
11月14日(日)ライオンズパークの草刈
中部電力、二之宮自治会のみなさんと一緒に心地よい汗を流しました
11月21日(日)
今之浦公園にてチャリティーバザー開催
高価な商品が飛ぶように?売れ出品した商品は完売しました
11月27日(日)第26回ライオンズ旗争奪少年育成新人野球大会
 第26回磐田ライオンズ旗争奪少年育成新人野球大会、最後の大会にふさわしい熱戦がくりひろげられた。
 決勝戦は竜洋対中泉。竜洋勝てば初優勝、中泉勝てば9年ぶり4度目の優勝。
 優勝した竜洋野球スポーツ少年団は逆転に次ぐ逆転で優勝の栄冠を勝ち取りました。少年たちは私たちライオンズクラブの精神を見事に理解し試合をしてくれた。
 出場した全てのチームの子供たち・指導者・ご家族のみなさん。今まで本当にありがとうございました。
青少年YE委員長 L.田中孝教
11月28日(月)カレンダー配布
L.大橋寛直筆のカレンダーを市内の小・中・高・大学へ配布しました


12月16日(木) 研修会 大森屋
 12月の第2例会研修会はクラブメンバーL.森嶋新吾の大森屋にて行いました。例会後、研修会に移りメンバー皆さんはお酒を酌み交わしながら親睦を深めていました。 余興では「大藤ま組」の皆さんによる遠州の祭り(太鼓・笛の演奏)を楽しんでいただきました。飛び入り参加をしていただいたメンバーの皆さんありがとうございました。 その後、お待ちかねのラッキーカード抽選会を行い、「また逢う日まで」を歌いお開きとなりました。ご協力ありがとうございました。
大会計画委員長 L.中村正夫

12月2日(金)第1例会
ワークショップを受講しての感想を南部中学の平田忍校長よりスピーチしていただきました
 みなさん明けましておめでとう御座います
 年末の慌しい中やっと新年号の発行まで漕ぎ着けることができました。半年経って少しPR情報委員会の仕事が解かってきたような気がします。実に奥の深い委員会だと思い知らされている今日この頃です。 あと半年は行事も少なくなります。次回の発行には是非みなさんのご協力をお願いして発行の言葉とします。
PR情報委員長 齋藤道夫



Copyright(C) 2009 IWATA Lions Club All Rights Reserved