磐田ライオンズクラブ
TOP
概要
スケジュール
We serve
LIONESS
アクティビティー
Member only
友愛
BBS
バックナンバー




















 磐田ライオンズ旗争奪少年育成新人野球大会は今年で24回目を数えます。市内14チームの熱戦が繰り広げられました。毎年、少年たちはこの新人野球大会を登竜門とし、日々、汗を流し、 チームワークを身に付け、健全に成長しています。
私たち磐田ライオンズクラブは今後も主催していきます。




 ライオンズ国際平和ポスターコンテストでは磐田市立福田中学校1年の伊藤美佐子さんの作品を磐田ライオンズクラブより出品しました。そして地区キャビネット代表として334複合地区へ推薦されました。 ライオンズクラブが世界平和を推進していることが市民に評価されている結果です。
       青少年YE委員長 相場 大幸







 小学校3年生から中学校3年生までの約2000点に及ぶ書道作品を磐田ライオンズクラブにて審査し、優秀作品を市内ギャラリーに展示しました。 2日間で550名の来場者を数え、書を通して豊かな心づくりを目指す磐田ライオンズクラブの活動が、広く市民に高い評価を得ました。
       青少年YE委員長 相場 大幸





10月2日(木) 磐田市立福田中学校1年生
6講座 人数210名 240分
講師 大橋寛、山内盾夫、中村薫、相場大幸
11月17日(月) 磐田市立東部小学校6年生
4講座 人数14名 160分
講師 大橋寛、山内盾夫、中村薫、相場大幸
12月18日(木) 磐田市立大藤小学校6年生
2講座 人数70名 40分
講師 大橋寛
2月12日(木) 磐田市立福田小学校5年生
4講座 人数140名 160分
講師 大橋寛、中村薫、相場大幸
これまでに4校、16講座、延べ560名、延べ10時間の講座を実施しました。
今年度さらに2校予定しています。
5月18日(月) 磐田市立豊田中学校3年生
4講座 人数140名 160分
6月8日(月) 磐田市立豊岡中学校2年生
3講座 人数105名 120分
そして、今後、静岡県立磐田北高等学校において講座が予定されています。







環境市民
 委員会事業として、3月29日に今之浦川に架かる今之浦大橋の北側と南側のガードパイプ140mの塗装作業を会員20名、市役所より4名、又嬉しい事にメンバーのお嬢様にもお手伝い頂きました。 出席した皆さんに感謝します。今回の塗装奉仕作業も、去年の11月のラオインズパークの草刈同様磐田市まち美化パートナー制度に2回目の参加というシステムを取らせて頂きました。
 当日は作業開始の8時40分頃は、風も
強くて冷たく身も縮む様でしたが、9時半頃は、日差しも暖かくなり作業にも馴れて来たのかメンバーも楽しそうに話をしながら作業を進めていました。  普段と違う作業なのが面白いのか又は、ガードパイプが塗装するにつれ綺麗に成る事の喜びなのか、全員がいい顔をしている様に見え満足感も感じました。
 次年度も磐田市まち美化パートナー制度を継続するとの事、これからも我々ライオンズが環境の良い町づくりに少しでも貢献する事が出来ればと思います。
     環境市民LSP委員長 寺田 克元





 今後、本格的に動き出すであろうライオンズクエストのワークショップに進んで参加し、磐田ライオンズクラブから2名の認定講師が誕生しました。これからは教職員の講師が養成され、教育現場での成果が期待されます。


吉野博行
新会員でーす!

この度は磐田ライオンズクラブに入会させて頂き誠に有難うございます。
今後クラブのスローガン、精神にそってお役に立てるよう頑張ってまいりますので皆様のご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたします。
またジュビロ磐田から明るい話題を提供できるよう頑張ります。

編集後記
第3回目のWE SERVEの紙面を、委員会主催のイベントを中心に編集致しました。
又、表紙には世の中に早く春が来るようにと折井さんの句を挿入し桜つくしと致しました。 第4回目を年度末に発行する予定ですので、お気付きの点等ありましたらご一報下さい。

                                   PR情報委員長



Copyright(C) 2008 IWATA Lions Club All Rights Reserved