磐田ライオンズクラブ
TOP
概要
スケジュール
We serve
LIONESS
アクティビティー
Member only
友愛
BBS
バックナンバー
姉妹クラブ
駒ヶ根ライオンズクラブ CN45周年記念式典へ
















8月24日(日) 第2例会(家族会:つま恋にて)
9月5日(金) 第1例会 地区ガバナー公式訪問(合同例会)
9月18日(木) 第2例会(2ZC例会訪問)袋井・森 CNのアピール
10月17日(金) 駒ヶ根LC CN45周年記念例会
   18日(土)          〜
10月25日(土) 森町LC CN45周年
10月26日(日) 献眼者合同慰霊祭
11月16日(日) ライオンズパークの草刈り
11月24日(月) 磐田ライオンズ旗争奪少年野球大会
11月30日(日) 袋井CN45周年



 8月24日、31名のメンバーと、30名近いご家族の参加をいただき吉田会長の「斬新で独自性の高い委員会活動」の方針に沿うべく、つま恋にて家族会を催すことが出来ました。
 当日は朝のうち小雨も降っていましたが、そこは会員の日頃の行いのお陰?か昼前には雨もあがり晴れ間も顔を見せ、まずまずの天候となりました。
 午前中はフリータイムとした為、何をしようか迷われた方もいたようですが昼食時にはアルコールも入り、メンバー、ご家族それぞれに普段とは違った雰囲気の中、和気あいあいと親睦を深めていただけたのではないでしょうか。
 午後の軽スポーツ大会ではみんな童心に返り、輪投げ、じゃんけん、玉入れにとハッスルして心地よい汗をながしてくれた事と思います。
 広い会場ということもあり、タイムスケジュールに多少問題もありましたが、みなさんのご協力のもと何とか無事行うことができましたことに感謝申し上げます。有難う御座いました。
     大会計画委員長 L. 斉藤道夫


 姉妹クラブ当クラブの第2例会として訪問致しました。
 当日は東名集中工事と重なりまして一般道を一路駒ヶ根へ向かいました。
 例会時間を気にしながらの道中でしたが、時間どおり例会に出席出来ました。例会のおいては浦野会長挨拶、各種団体の祝辞(当クラブ吉田会長)と厳粛の中に厳かに進行いたしました。
 最後にクラブ方針をご紹介いたします。
 駒ヶ根ライオンズクラブ会長基本方針
 1.心身障害者支援事業、福祉に係わる事業
 2.青少年健全育成事業
 3.三献運動の推進
 4.会員維持と新入会員の確保
 5.例会100%出席の実現
 例会に引き続き、会場を移動しての懇親会が144名の参加にて行われました。
 ふんだんのすき焼きを食しながら、和やかに進行いたしました。
 最後にまた会う日までを全員で手と手をつなぎながら合唱し、再開を期して閉会となりました。 感謝
 駒ヶ根ライオンズクラブCN45周年に第2例会として出席しての翌日、ゴルフ組と観光組とに分かれて行動いたしました。
 当ゴルフ組は、伊奈国際カントリークラブにて駒ヶ根ライオンズのライオン、ライオネスと一緒のラウンドでしたが、好天に恵まれ楽しいゴルフができたものと思われます。
 先方に敬意を表しまして、駒ヶ根のメンバーが優勝されました。
 当方メンバーもそれぞれそれなりのスコアだと伺っております。ご参加ありがとうございました。
 感謝
PR情報委員会 L.石井明雄
 秋の一日をご一行の皆様と駒ヶ根に向かいました。
記念すべき例会の出席 その後の懇談会では、ふんだんのすき焼きのおもてなし、そしてりんご・きのこの即売と楽しい一時を過ごさせていただきました。
 次の日は、ゴルフ組と観光組に分かれての行動でしたが、いずれも雲ひとつない青空のもとでの一日でした。
 新鮮な空気を胸いっぱいに吸って大々満足でした。又行きたいですね〜〜〜
 ありがとうございました。感謝
L 鳥山かほる





 10月26日(日)袋井市油山寺にて、第16回献眼者合同慰霊祭が行われた。心配された天候も、終了と同時に雨が降り出すというタイミングの良さで、天の恩恵に助けられた。 木立を渡る風も肌に心地よく、マイナスイオンのシャワーを浴び、清らかな小鳥の囀りに癒されながら、厳かに式は営まれ参列者は謹んで焼香しご冥福を祈った。
 改めて献眼者の勇気と善意、ご遺族のご理解に深く感謝すると共に、開眼者の愛と光に満ちた喜びの声に感動と勇気をいただいた。
 愛と真心の人道的奉仕活動である、献眼登録の啓蒙と推進の必要性を感じた。
 献眼は人がこの世における最後の奉仕である。 感謝
三献委員会 L.飛田紗有李

新会員でーす!


株式会社 イトー
伊藤勝利
 このたび磐田ライオンズクラブの入会の承認を頂き、誠に感謝しております。社会奉仕・公徳心など忘れていることが多いと思っていた所に入会のお誘いを頂きました。 私なりに出来る事を模索して、精一杯頑張って行きますので、ご指導のほど宜しくお願い致します。

編集後記
 本年度2回目のWe Serveを発行いたしました。7月から10月までの当クラブの歩みとして、各イベントを中心に忘れさる事のないように編集致しました。 原稿をお願い致しました委員長さん有り難う御座いました。次回新春号として、2月頃に発行したいと考えております。ご意見等ございましたら、PR情報委員会にご一報下さい。

                                   PR情報委員長



Copyright(C) 2008 IWATA Lions Club All Rights Reserved