2006


第13回献眼者合同慰霊祭
 10月22日(土)、袋井市油山寺での第13回献眼者合同慰霊祭には、多数のメンバーのご協力ありがとうございました。当日は献眼者遺族、開眼者、アイバンク関係者、磐田・袋井市長、各クラブのメンバー等、200余名のご参列をいただきました。 ホストクラブとして滞りなく式典が遂行されましたこと、感謝申し上げます。
 今回、新献眼者は5名おり、当11クラブでの累計者は185名となりました。現在までに県内での開眼者は約3,800名、その内90%がライオンズクラブの活動によるものです。
 今後もこの崇高な活動を一層広めていける様、ご理解、ご協力をお願いいたします。





 第21回 磐田ライオンズクラブ旗争奪
少年育成新人野球大会
開会式
 先日おこなわれました少年育成新人野球大会では、初日の雨の影響で準決勝、決勝戦が順延されるというアクシデントに見舞われましたが、14チームの子供達は雨にも負ける事なくはつらつとしたプレーで大会を盛り上げる三日間となりました。
表彰式 結果は、磐田東野球スポーツ団が昨年に続き優勝しました。当大会が青少年の健全育成に少しでも寄与できれば主催者側としても幸いです。
 最後に大会を支えてくださった各種団体の皆様に敬意を表すと共に心より感謝申し上げます。





2005年度1R2Zチャリティゴルフ大会
 9月22日に袋井CCにおいて、1R2Zチャリティゴルフ大会を開催しました。
 5クラブ会員並びに当日のゴルフ大会参加者によるチャリティ収益金を青少年健全育成強化月間に合わせ「薬物乱用防止を呼びかけるのぼり旗」50枚と「こども110番の家プレート」150枚を磐田市教育委員会に寄贈しました。
静岡新聞掲載記事
▲平成17年11月12日 静岡新聞掲載記事
チャリティゴルフ大会





今之浦桜並木の草刈り 環境市民委員会
 11月13日日曜日、恒例の今之浦桜並木の草刈り奉仕を行いました。CN30周年記念事業のひとつとして市が管理する県有地に植樹した桜達も春には見事な花を付け、今や桜名所として市民の皆さんに親しまれています。
 昨年度、つつじ照明、ベンチ等を設置したのを機に、草刈り等の手入れは地元自治会にお渡し致しましたので、本年度からはお手伝いといったところでしたが、当日は20名程の会員の参加を得、中部電力の皆様共々、地元の皆様と一緒に汗を流しました。
 毎回手を焼いていた頑丈な蔦もL山下、L堀内、L青島康義のお陰で処理できたので、来春は一層楽しいお花見となることと思います。
桜並木の草刈り





◆11月17日
第2例会 メンバースピーチ
 中部電力磐田営業所所長、L小杉安夫が、最近の電力事情と環境についてスピーチした。中国で近年電力消費量が急激に増えている等、スライドを使った興味深いお話でした。 又、その中でプルサーマル計画についてもふれ、今後絶対必用である事と同時に、安全面では全く心配ない事を説明された。
メンバースピーチ
◆12月1日
第1例会 ゲストスピーチ
 磐田警察署生活安全課少年係、山田係長を迎え、昨今の青少年問題について講演をいただいた。 先日起こった、磐田バイパス自転車他投下事件等、具体的な事件にもふれ、今後の青少年問題を深く考えさせられる事でえあった。 子供の教育は、家庭、学校、そして地域ぐるみで行われる事が望ましいのではなかろうか?
メンバースピーチ

元場・梅葉Lテールツイスターの活躍
テールツイスターの活躍
俳句をはじめませんか
作品紹介
たっぷりと遊んで夕日注連飾 折井 紀衣
幼子の父のコートに眠るなり    〃
電球を灯して辻の鯛焼屋 高塚 昌一
地の神に水を手向けて年暮れぬ    〃
初春の太刀に丁子の油かな 梅葉 修司
今年こそ書き続けんと日記買ふ    〃
初春や孫の笑ひを聞きながら 鈴木 清風
   (正善)





酒味の会
酒味の会
酒味の会
酒味の会
酒味の会





■森上 達幸
生年月日 S33.7.9 SPL堀内 豊
職業 測量・設計
勤務先 森上総合設計(株)
役職 代表取締役
夫人氏名 森上良子
鈴木直一 ■鈴木 直一
生年月日 S32.8.22 SPL堀内 豊
職業 金型製作
勤務先 ダイテック竜洋(株)
役職 代表取締役
夫人氏名 鈴木千恵子
鳥山かほる ■鳥山 かほる
生年月日 S21.10.12 SPL飛田紗有李
職業 保険外交
勤務先 日本生命豊田営業部
役職 リーダー
鈴木政義 ■鈴木 政義
生年月日 S23.12.3 SPL戸田政吉
職業 ギフト商品販売
勤務先 (株)セイトウ
役職 代表取締役
夫人氏名 鈴木奈々子
山田和弘 ■山田 和弘
生年月日 S26.12.8 SPL新村俊治
職業 建設揚重業
勤務先 (株)共栄
役職 代表取締役
夫人氏名 山田珠里
 





 今年の冬は暖冬になるとの気象庁の予想が、変更になった。大変厳しい冬になるとの報道。
 現代の科学・機械をもってしてもわからない自然界の脅威。今を!一瞬を!「精一杯生きること」が懸命ではないか。
 新年の年頭に、WE SERVE!



Copyright(C) 2006 IWATA Lions Club All Rights Reserved